2020年のご挨拶、アクア系Youtuberの目標

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

ビバアクアのYoutubeチャンネルはこちら
チャンネル登録よろしくお願いいたします!

新年おめでとうございます、ビバアクアです。

実に久しぶりのブログ更新…なんと4月から更新が止まっていました。

これではダメだ!と思い、せめて新年の挨拶くらいブログでしようと思ったら、なんかブログの投稿画面がめっちゃ変わっててびっくりするという…w

簡単にではありますが、昨年の活動とこれからの目標なんかとともに、久しぶりのブログ記事に悪戦苦闘しております。

 

スポンサーリンク

昨年の活動について

2019年はずーーーーーっとYoutubeで動画投稿やらライブやらを行っていました。

というかここ3年ほど、動画投稿を続けていて、おかげさまでチャンネル登録者数も13,000を超えることができました。

また動画投稿数も400を超え、目を引くサムネの作り方や動画編集なども慣れてきたかなというところ。

動画のサムネリスト

こうやって並べるとヤバいですねw

 

毎週水曜日の20時からはライブ配信を継続して配信してきました。

ライブ配信「ビバラジ」は年内に100回を達成!!

おかげさまで、こちらも節目を迎えることができました。

 

そして昨年末に滑り込みでメンバーシップ制度が実装され、慌てて紹介動画やら絵文字などを作成してメンバーシップをスタートしました。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界と共有。

 

…と、こんな感じで、最近僕のことを知ってくださった方はYoutubeの動画やライブ配信のイメージが強いかもしれないですが、実はもともとアクア系ブロガーです。

以後お見知りおきを(いまさら)

 

2020年の目標は?

さて、2020年が始まり、今年の目標なんかを掲げたいと思います。

 

まずは、引き続きのYoutube関連で、

チャンネル登録者数2万を達成したい!

あと7,000で達成できるので、毎月500ちょっと増え続ければ…!

いやそううまく行くのか!?今の時代、何が起こるかわからないので粛々と歩んでいこう。

 

もうひとつは、ブログを放置しない!w

せめて月一回くらいはブログを更新していきたい…Youtubeに動画を投稿している以上、ブログのネタだってあるはずなのについつい後回しにしてしまいます。

文字を書くのはぜんぜん苦じゃないんですが、ブログ用の画像がね…

動画撮影しながらブログ用の写真を撮るのは至難の業。もう動画からキャプチャするしかない。

 

プライベートな目標は、なんですかね…腰痛を悪化させない、とか?w

12月あたりに水換えバケツを持ち上げようとして腰を痛めてしまいまして…

勢いでアクアリストの腰痛率アンケートを取ったら約半数が腰痛持ちでした。

あ、こういうのをブログ記事にすれば良いんですよねw

 

応援してくださる皆様へ

ブログを読んでくださる皆様、動画やライブを見てくださる皆様、Twitterやインスタをフォローしてくださっている皆様。

本当にありがとうございます。

世の中の数ある趣味の中でも歴史のある「アクアリウム」は幅広い年代の方が楽しまれていて、チャットやコメントなどでいろんなことを教えていただくことが多いです。

皆様から勉強させていただいて、そこで得た知識を少しでも動画やライブ、ブログやSNSなどで皆様お返しできればと思っています。

もちろんコピペで伝えても面白くないので、これまで培ってきたノウハウを反映させて、少しでも楽しくわかりやすくお伝えできるように工夫もしていきます。

いつか応援して下さる皆様を巻き込んで、面白いことができればいいなぁと思っています。

飽きずに応援していただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

よかったらYoutubeのチャンネル登録、よろしくおねがいします。

お知らせ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
Twitterではブログには載せていないプチ情報やビバの日常、YouTubeの案内などをツイート中!
ビバアクアをフォローする
このブログを書いた人
ビバアクア

生き物系Youtuberのビバアクアです。アクアリウムやセイブシシバナヘビの飼育をしながら、YouTubeに役立つ動画を投稿中!

ビバアクアをフォローする
ビバアクア!熱帯魚を飼ってみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました